lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2017-07-08から1日間の記事一覧

サッカービギナールール 動画観賞

yy

今日は、 サッカービギナールール 動画観賞 をしました。

説明

今日やったこと ロボカップジュニアの説明 どの部門に参加するか 説明書を読む タッチセンサーの取り付け 再来週はバンパーの取り付けをやります

タイヤを変えた

今日は、22センチのワクに入らなかったので、最初にタイヤを小さいのから、大きのに変えました。 そのあと、後ろのタイヤをペットボトルのキャップに、かえてタイヤが大きいからギアアップのやつを とりはずしました。 次回は、キャップがぐらぐらしていた…

プログラムの調整

今日はプログラムの調整をして回り込みの部分は上手くいきました。 次回はシュートの部分を直していきたいです。

レスキュー

今日は、 レスキューの動画を見て、レスキューに決めた。 レスキューの説明を見て必要なセンサーを取り付けした。

レスキュー

動画をを見てレスキューの事を知った。 レスキューのルールを読んだ。 ロボットにカラーセンサーを付けた。

白線プログラム

前進しているときに白線を見つけたら、出ないようにプログラムしました。 次回は、その続きをしたいです。

プログラムの見直し

〈今回やったこと〉 プログラムを見直して、自分で発見した修正点を直す 〈次回やること〉 直したプログラムでロボットを動かす 修正点が見つかった場合、そこを直す