lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2018-04-28から1日間の記事一覧

今日やったこと

今日は新しいロボットを作り始めました 新しいロボットキットを使って1から作り始めました 次週からも頑張って行きたいです

ロボット作り

テスト用のロボット作成 ギア、モーター、タイヤをしっかりと固定する 次回 完成させる

ロボットずくり

重心

■重心下げ 重心を下げるために電池を下の方に配置しました。それをやった後に動きを確認しようとしたら、モータードライバーが動かなくなってしまいました。コードが抜けているのが原因でした。 ■次回 次回はラインのプログラムをやります。

いろいろな事を知った

今日はいろいろな事を知リました! 例えばカーブの方法や音の出し方などを知りました!

プログラム

今日は、プログラムの続きをしました。問題だった白線から出てしまうところの改善をしました。スピードを上げると出てしまう確率が多くなってしまうので次回はここを直していきたいです。

プログラム調整

コンパスセンサーの調整をしました。 範囲外のコマンドを使ってプログラムをスッキリさせました。 範囲外のコマンドで199〜31までは回りこみをさせました。 次回はプログラムのスピードの調整をしていきます。

大改造

今日は、前回の骨組みに本体を取り付けた。 モーターと、カラーセンサーと、タッチセンサーも取り付けた。 次回は、ライントレースをして、調整をしたい。

進化

今日は、前回の続きです。今回は、マシンが完成したので、次回は、プログラム調整です