lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2018-05-12から1日間の記事一覧

移動実験

■今日の目標 移動の命令をマスターする ■出来た事 同じ場所で左回転の仕方や停止の仕方を覚えた。 まっすぐ2秒間前進まっすぐ2秒間後退 右カーブ前進1秒間、右カーブ後退⒈5秒間 などの動きをやった。 調整なども必要だから大変だった! ■次回やる事 複雑な動…

ロボットの改良

1.今日の目標 電池をロボットの下の方に付ける。 2.今日出来たこと 電池をロボットの下の方に付けました。この時上手くハンダ付けが出来なく、苦戦しました。 3.次回の目標 次回からは、スピードを上げても白線から出ないようにしたいです。

光センサー

■今日はスプリングワッシャーの取り付けと光センサーのプログラムを目標にしてやりました。二つとも達成することができましたが、たまに白線から出てしまうので改善したいです。 ■次回 次回はプログラムの見直しと板をもう一度つけたいです。

新ロボット

①新しいロボットの走行プログラムを完成させる。 ②簡単な走行プログラムをつくった。 新しいしきい値を調べた。 ③ 走行プログラムを 完成させる。

今日あったこと

①今日の目標 今日は、あたらしいロボットのプログラムを完成させることを今日は目標にしましたが ②出来たこと ライントレースのプログラムしか出来なかった ③次回やること プログラムをすべて完成させたいです

複数段階のプログラム

1 今日の目標名 移動とループと待機 2 ミッション まっすぐ2秒前進 まっすぐ2秒後退 右カーブ前進1秒 右カーブ後退1秒 3 次回やること タッチセンサーのプログラム