lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2018-12-14から1日間の記事一覧

サッカー

今日の目標 全開の大会で悪かった点をなおす 今日出来た事 サッカー用の新しいロボットを作ることができた 次回 ロボット制作

ハンドルを高くする

1.今日の目標 ハンドルを高くする。 2.今日できたこと ハンドルは部品が少なかったけれど上手く工夫して作れました。また、プログラムも少し変えることができました。 3.次回の目標 今日見つかった問題点を直す。

ロボット制作

今日の目標 萩:交差点と直角のプログラム調整 今日やったこと 萩:交差点と直角のプログラム調整 次回 萩:交差点の条件を増やす

電池の問題

■今日の目標 今日の目標は電池の電圧が7.2vあるはずなのに2vしか来ていないという問題を解決することでした。 ■今回できたこと 今回できたことは、間違えて並列につないでしまっていたので電圧が出ていなかったということがわかったので直列につなぐことで治…

反省会(11)、(18:00〜18:48)

今日出来た事 ロボットの問題点を確認したこと。 感想 1、ロボットの問題点を見つけられたので 良かった。 2、今後のやることと残りの時間を確認できてよかったです。 次回やる事。 1、ロボットの改造maru12 2、コンパスセンサーのプログラムを作成。