lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-06-22から1日間の記事一覧

交差点プログラム作成

⒈今日の目標 ①交差点のプログラムを組む。 ②障害物回避のプログラムを組む。 ⒉今日出来たこと 交差点のプログラムを完成させた。 交差点の動きが完璧になった。 竹串対策用のバンパーを改良した。 ⒊次回の目標 障害物回避のプログラムを作成する。 いろいろ…

新作ボールセンサー

1 今日の目標 新しいボールセンサーを作る 2 今日やったこと ボールセンサーを試作したが、うまくいかなかったのでもう少し調べる 3 次回までにやってくること コンパスセンサーのはんだ付け、超音波センサーのはんだ付け、arduino uno と arduino nano の配…

配置図続き

・今日の目標 配置図の続きを書く ・今日やったこと 配置図の続きを書いた後 モータードライバのはんだ付けをしました ・次回の目標 はんだ付け続き

障害物のライントレース

⒈今日の目標 障害物のライントレースをクリアする。 ⒉今日出来たこと 障害物のライントレースと、カラーセンサーの取り付け。 ⒊次回やること 2つのカラーセンサーでライントレースをする。

今日のやったこと

今日の目標 超音波センサーを使えるようになる 今日出来たこと 超音波センサーを使ったプログラムを作る事 次回の目標 ジャイロセンサーを使えるようになる

あと

今回も交差点をやりました。 あと少しのところで終わったので次回は交差点の終盤です。