lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-09-07から1日間の記事一覧

被災者ゾーンのプログラム調整

⒈今日の目標 被災者ゾーンのプログラムの調整を終わらせる。 ⒉今日出来たこと 被災者ゾーンのプログラムの調整を途中までやった。 大会に向けてのプレゼンシートの準備を始めた。 ⒊次回やること 被災者ゾーンのプログラムの調整の続きとプレゼンシート作り。

モーター

・今日の目標 モーターを動かす ・今日やったこと モーターを回すプログラムを書いて動かそうとしたら、基盤に問題があったので直しました。 その後、パワーを変えたりモーターごとに変えられるようにするプログラムを書きました。 ・次回の目標 光センサー…

NESTロボコンの感想

良かったところ ボールをしっかり追いかけていた。 動き自体は問題は無かった 悪かった点 別のロボットにぶつかってしまう。 フィールドのコーナーだとタッチセンサーが反応しない。 タッチセンサーが反応してからの動きが遅かった。 別のチームのロボット良…

レスキューの大進

今日やったこと スイッチセンサーの改造 被災者ゾーンの黒エリアの追加 被災者ゾーンのプログラムの改造 次回やること 黒ゾーンでのプログラムの改造

サッカーロボット作成

今日の目標 ロボットさくせい(`・ω・´) 今日出来た事 IRシーカーの取り付け 次回の目標 プログラミング(`・∀・´)