lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-10-19から1日間の記事一覧

タッチセンサーの取り付けに約2時間かかった件

⒈今日の目標 タッチセンサーを取り付けて、障害物回避のプログラムを作成する。 ⒉今日出来たこと タッチセンサーを取り付けて、少しプログラムを作成した。 ⒊次回やること 障害物回避のプログラムを改良する。

ロボットを走らせて動きを見る

1、今日の目標 ロボットのプログラムを確認し動かして動きがおかしくないか見る。 2、出来たこと どこの動きがおかしくなるか走らせてプログラムを見て改良しらすることができた。 3、次回やる事 全体の動きを整理して動きを単純にする。

光センサー

・今日の目標 光センサーにコンデンサーを付ける ・今日やったこと 白線を誤検知している光センサーにコンデンサーをつけたら、直りました ・次回の目標 白線を往復しないようにする 超音波かなにか

プラダンの取り付け

今日やったこと プラダンを取り付けて、動きの確認をしました。 次回 動きの調整と、ゴールに引っかからないようにします。

ロボット制作

今日目標 萩:プログラム書く 今日やった プログラム書く 次回 黄色いのの足を強化

ライントレース

⒈今日の目標 ライントレースのプログラムを作成する。 ⒉今日やったこと ライントレースのプログラムを作成した。 ⒊次回やること ライントレースのプログラムの続き。

複雑に

今回やったこと ギャップの対策プログラムを開始しました。 感想 今まで気にしてなかったものがどんどん複雑になっていきます。 次回もギャップの対策プログラムをやります。

コンパスセンサー

⒈今日の目標 ロボットの改良&コンパスセンサーのプログラム作り(`・ω・´) ⒉今日出来たこと コンパスセンサーの取り付け(´・ω・`) ⒊次回の目標 コンパスセンサーのプログラム作成(`・ω・´)

練習会の反省

⒈今日の目標 練習会の反省 ⒉今日の出来たこと 練習会の反省、感想、出来たこと ⒊次回の目標 プログラムを改良する ボールを追いかける速さを変える