lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

りんりん

今日やったこと

今日はジャイロセンサーの使い方、プログラムを習いました。 地球防衛ゲームがとても楽しかったです 次回が楽しみです

今日やったこと

今日は超音波センサーを使ったミッションをしました。 超音波センサーと物が一定の距離になるとプログラムが 作動する事が面白かったです。 次回が楽しみです。

今日やったこと

今日は、タッチセンサーを使ったミッション、 脱出ゲーム、 カラーセンサー、 地球防衛ゲームをしました。 来週は、キューボイドの組み立てをします。

今日の日記

今日は本格的にロボットを動かしました。 先生に指定されたコースを動くように何度も細かく設定していきました。 次回はループを習うので、 楽しみです!

今日の日記

今日は、音のコマンド、顔や気持ちのコマンドを習いました。 思うようにいかなくて苦労しました。 完成した時はちゃんと動いてとても嬉しかったです。

ロボット制作

今日は、トレーニングロボットを作りました。 インテリジェントブロックプログラムの使い方を覚えました。 パソコン上でのコマンドの使い方も習いました。 次回やることは、ミッションに挑戦したいです。