
lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

USR

被災者対策5

USR

フォークリフト方式の仕組みの取り付けを行なった。 仮止めができたので次回はしっかりと固定していきたい。

被災者対策4

USR

今回は歯車を増やし、土台を作った。 残りはリフトをつけて、プログラムを作りたいです。 問題点は、フォークリフトを完成させると車体が長くなりすぎることです。 次回は大きな改造をしたので、他のメンバーにそれを伝え、 フォークリフトを動かせるように…

被災者対策3

USR

アームを上下に動かすための仕組みについて案を練った。 しかし、これといった良案が思いつかなかったため、次週メンバーと考えていきたい。

被災者対策2

USR

フォークリフトの動力部分を製作した。 モーターの取り付けと歯車二つの設置し、固定をした。 次は残る縦の歯車を設置したい。

被災者対策

USR

フォークリフトの仕組みで持ち上げることにした。 フォークリフト方式 アームを傾けた後、アームを上に垂直移動させる、 最後にアームを降ろすことによって救助する方式。