lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2017-04-22から1日間の記事一覧

今日の日記

今日は、音のコマンド、顔や気持ちのコマンドを習いました。 思うようにいかなくて苦労しました。 完成した時はちゃんと動いてとても嬉しかったです。

プログラム

今日は、最初にロボットが地面に当たらないように改良しました。 その次に、ギアチェンジをしたのでスピードを調節して、光センサーの値も調節しました。 次回は、ちゃんとしたデータでプログラムを完成させます。

音、表示ブロック、ループ

yy

今日やったこと 音ブロックの使い方、プログラム、音量調整 ループの使い方、プログラム 表示ブロックの使い方、プログラム など…

プログラム作り

音のプログラム 表情のプログラム 音と表情を合わせたプログラム をしました

坂道対策と交差点対策

坂道では、上で黒黒になり上手くいかない。 交差点では、行き止まりのプログラムを途中まで作った。 次回は、交差点行き止まりのプログラムを作る。

プログラム製作

本体でプログラムを作る パソコンでのプログラム製作 ミッションに挑戦 次回ミッションの続き

カバー取り付け

カバーの取り付けを行いました。 次回は、取り付けの続きとプログラミング製作をしたいです。

白線対策

〈今回やったこと〉 ・回り込み時の白線対策 ・回り込みの調整 〈次回やること〉 ・回り込みの動きの調整