lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー&レスキュー

サッカー 今日はサッカーのプログラムが完成しました。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 今日は回り込みのプログラムを作りました。 バンプが上手くいかないので、上手く調整したいです。

プログラムの改良

今回はボールを探すための部分を直しました。 次回は値の調整をしていきたいです。

10月28日

今日やったこと プログラムの修正 来週は、プログラムの修正と、ボールをホールドするやつを創ります。。。。。。 ( ^∀^)

s今日やったこと

坂 バンプ アーム

調整

今日は、ライントレースの調整をした。 障害物回避のプログラムを改良した。

プログラムの調整

回り込みを直しました。ボールとロボットがぶつからないようにしたいです。

全体的な改良

〈今回やったこと〉 ・車体の改良 ・新しいプログラムの作成 〈次回やること〉 ・引き続き車体の改良 ・新しいプログラムをより良いものにする ・マーカーの取り付け

プログラム直し

まわりこみのプログラムを直しました。 次回は、タイマーのプログラムを直したいです。

ロボット製作

金:重心変える 生,萩:ROBOTC 超音波 コの字

irシーカーの位置変更

プログラムが作動するために、irシーカーの 取り付け位置を変えた。 次回は取り付け位置の変更を完成させる。

サッカー

今日は、新しいセンサーを使いプログラムを作りました。(#^.^#) 今日は、コンパスセンサーを使ったプログラムを作りました。ϵ( 'Θ' )϶ うまくいかんところもあったけど少し改良できました ( ̄^ ̄)ゞ

10月21日の脱魔愚痴 ノ峰鬼

キョーヤッタコト アイアールシーカーの改善 プログラムの改良 来週は続きをしますm(_ _)m _:(´ཀ`」 ∠): ✌︎('ω'✌︎ ) (●´ω`●)

モーターが正しく動いた

■モーターが動いた モーターが正しく動いた。コードの付け替えとプログラムを修正しました。 ■次回 次回はタイヤを付け替えたいです。

ロボット製作

萩:ROBOTC 金:アーム作り 次回 金:EV3前にずらす 萩:ROBOTC

ロボット製作

萩,生:ROBOTC 緑マーカーライントレース 100行超えました‼️‼️‼️‼️‼️‼️!

irシーカーの取り付け場所の変更

itシーカーの位置を前に出しスッキリさせた。

サッカーとレスキューの続き

サッカー 今日はirシーカーを使ったプログラムを作りました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 今日はボールを探すプログラムを作りました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) レスキュー ロボットをだいたい作りました。! バンプ対策のタイヤも付けました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

2コマ終わった ze☆(・ω・)ノ

yy

今日は、 を作るのと、 を作りました。

ロボット改造中‼︎

キャタピラを使ってカラーセンサーが動く仕組みです。

arduino mega

◾️arduino mega arduino unoからarduino megaに変えました。その際にモーターのつける場所を間違えてしまって、わからなくなりました。 ◾️次回 モータがちゃんと動くようにしたい

プログラムの調整

今回はプログラムの改良をしました。 次回は新しいプログラムと古いプログラムを組み合せたいです。

調整

今日は、交差点や坂の調整をした。 2つとも上手くいかなかった。 次回はどちらかできるようにしたい。

回り込みの改良

回り込みのプログラムを少し直しました。

回り込みプログラム

回り込みのプログラムを改良しました。 次回は、その続きをしたいです。

ロボット製作

金:コード作り(半田付け) 萩,生:ROBOTC 次回 金:タッチセンサー作り 萩,生:ROBOTC

プログラムの製作

irシーカーのチェックを使った、改良。 番号を振り分けて製作。

サッカー

今日はサッカーに使うプログラムを作りました。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 今日は超音波センサーを取り付けました。次はプログラムでーす。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

作りました

今回は、ギアをたくさん使ってロボットを作りました。 ロボット改良頑張りまーす。!

プログラムの改良

今日は新しいプログラムの調整をしました。 次回はこの続きをしていきたいです。

プログラムの改良

プログラムの部分的な改良をしました。 次回はコンパスセンサーのプログラムを直したいです。