lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2018-06-16から1日間の記事一覧

6月16日

1.今日の目標 ドリブラーをつける 2.今日やったこと ドリブラーを作ろう ↓ 固定しなきゃつけられない ↓ 完成していた箇所を壊して固定する ↓ ドリブラーのモーターと、もともと完成していたタッチセンサー強化 3.次回やること ドリブラーの作成 *・゜゚・*:.。..…

ロボット制作

1、今日の目標 ハンドル作成、光センサーの配線 2、今日やったこと IRセンサーの取り付け、光センサーの配線、ハンドルの取り付け 3、次回やること コンパスセンサーの配線、ハンドルの改良、光センサーの配線の続き

光センサーが壊れた

■今回の目標 今回の目標は、前回でた課題をクリアすることでした。 ■今回やったこと 今回は電池を取り出せるようにすることと光センサーがうまく反応しない原因を探しました。光センサーがうまくいかなかった原因は光センサーが壊れているという原因でした。…

ロボット制作

目標 萩:通電センサーを作る 金:ev3とarduinoを繋げる 今日やったこと 萩:半田付け 金:目標と同じ 次回やること 萩:通電センサーでボール見つけよう 金:今日と同じ

交差点

1,今日の目標 交差点で、右側に曲がれるようにする。 2,今日できたこと 交差点で、右側に曲がれるようになった。 3,次回やること カラーセンサーの比較、反射光の強さから、測定、色に変える。

カラーセンサー

目標 カラーセンサーの使い方 出来たこと カラーセンサーで3つの方法を使って地球防衛軍🌏ゲーム🎮が出来た! 次回は超音波センサーの使い方だそうです。