lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2018-12-21から1日間の記事一覧

モーターを直す

1.今日の目標 モーターを直す。 2.今日出来た事 モーターはardinoを変えたらうまく動きました。 3.次回の目標 光センサーの値が上手く測れなかったので次回頑張りたいです。

回り込みの作成

■今日の目標 今日の目標は回り込みのプログラムを作ることでした。 ■今日出来たこと 今日出来たことは回り込みのプログラムを作り始めました。 ■次回 次回は回り込みのプログラムを家で作ってきてそれを試すのと超音波センサーを取り付けたいです。

ロボット製作

今日の目標 萩:交差点のプログラム修正 生:交差点のプログラム修正 畠:タイヤを変える 今日やったこと 萩:交差点のプログラム修正 生:交差点のプログラム修正 畠:タイヤを変えた結果摩擦がなくなりスムーズに動いた 次回 萩:今日の続き 生:交差点完成 畠:坂

改造MARU12(18:00〜19:10)

今日できた事 プログラムの修正をした。 コンパスセンサーの組み込み 感想 次の大会で優勝できるようにしたい。 コンパスセンサーの数字が変になり止まってしまった。 次回やること 大会直前の最終調整。(改造MARU13)