lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-09-14から1日間の記事一覧

改造

今回は四輪にするために大改造をしました。

6時間の結果

1今日の目標 きょうは、久医者ゾーンのプログラムを完成させることが目標 2出来たこと 被災者ゾーンのプログラムの2週目を組んだ。あと、プレゼンシートの作成 3次会の目標 次回は、被災者ゾーンの完成と、大改造をするかの判断

動きの確認

◾️今日の目標 今日の目標は動きの確認をすることでした。 ◾️今日できたこと 今日できたことは動きの確認とボールを追うことも出来ました。 ◾️次回 次回はライトセンサーを作りたいです。

プログラムを簡単にする

1、今日の目標 ボールを見つけるプログラムの回転を遅くすること。 2、出来たこと ボールを見つけるプログラムの回転を遅くして正確に動くようにすること。 3、次回やること 攻めのプログラムをつくることを行う。

ロボット制作

今日の目標 Arduino基盤の制作 今日やったこと Arduino基盤の制作 完成度7割 次回 続き

IRシーカー

⒈今日の目標 IRシーカーのプログラム作り ⒉今日出来た事 IRシーカーの取り付け IRシーカーのプログラム (`・∀・´) ⒊次回の目標 IRシーカーのプログラムとタッチセンサーのプログラムをくっつける。(`・ω・´)