lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-10-05から1日間の記事一覧

5代目ロボット誕生!

⒈今日の目標 4代目ロボットを1台の本体にする大改造をする。 ⒉今日出来たこと 大改造をして簡単なライントレースができるようになった。 ⒊次回やること タッチセンサーを取り付ける。 プログラムを改良する。

改造

今回はハードウェアをやりました。 次回もハードウェアをやります。

新・ラインセンサー

1 今日の目標 TeensyでI2Cをする、新機体を作る 2 今日やったこと TeensyでI2C、新機体作成 3 次回やること マシンを作る

コンパスとライト

・今日の目標 コンパスの続き ・今日やったこと サッカーのプログラムにコンパスのプログラムを入れた後、下がる挙動があったので、ライトセンサーの筒を短くしました ・次回の目標 動きの調整

ハンドルの交換と動きの調整

■今日の目標 今日の目標はハンドル交換でした。 ■今日出来たことは 今日出来たことはハンドルの交換とボールを追う動きの調整をすることができました。 ■次回 次回は電池の取り付け場所を変えたいです。

改造

⒈ 今日の目標 カラーセンサーの位置を変える。 ⒉ 今日出来たこと カラーラセンサーの位置を変える。 ⒊次回やること 新しいプログラムを作る。

練習会の反省

⒈今日の目標 練習会の反省(・ω・`) ⒉今日出来たこと ロボットの悪い所、良い所の発見 少しだけ改良 (`・ω・´) ⒊次回の目標 残りの所の改良(`・∀・´)