lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-10-26から1日間の記事一覧

今日やったこと

1今日の目標 きょうは、交差点のプログラムを書くことを目標にした。 2出来たこと。 交差点のプログラムをだいたい書くことができたが、T字分岐での直線がうまくいかなかった。 3次回やること。 次回は、T字分岐の後に入れる探すプログラムを組んで行く。

ギャップ(中盤)

今回もギャップの、絶対安全装置を作る(二回目)をやりました。 やっぱりまだまだプログラムは大きくなるようです。 次回もギャップの絶対安全装置を作ります。

詰まり気味

今日やったこと ボールカゴの改良 後輪の改良 ジャイロセンサーの改良 次回やること 坂の対策 下りと登り 前輪の改良 緑の改良

超音波センサー

・今日の目標 超音波センサーのプログラムを書く ・今日やったこと 超音波センサーのプログラムを書いた後、ロボットに付けるための回路を作る途中です 一対一で試合的なことをしました ・次回の目標 ロボットに超音波センサーを付ける

ラインセンサーの調整と向き直し

■今日の目標 今日の目標はラインセンサーが検知した時の動きの調整でした。 ■今日出来た事 今日出来たことはラインセンサーが検知した時の動きの調整と動きの中に向き直しを組み込むということを途中までやりました。 ■次回 次回は向き直しのプログラムの続…

坂道

⒈今日の目標 ライントレースのプログラムをする。 ⒉今日やったこと 坂道のプログラム。 ⒊次回の目標 ライントレースのプログラムの続き。