lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-11-02から1日間の記事一覧

ボール追い始め

1 今日の目標 ボールを追う 2 今日やったこと プルアップ抵抗の取り付け ボールを追う 3 次回やること 向き直し、周り込みの精度向上

超音波続きの続き

・今日の目標 超音波センサーのプログラムinロボット ・今日やったこと ロボットのプログラムに超音波センサーのプログラムを入れました 一定の距離より前に出ないようになりました ・次回の目標 超音波センサーの固定 ボールが隅にある時の白線回避 ボール…

ロボット製作

今日の目標 前輪のグラグラを直す 今日のやったこと 前輪のグラグラを直した 次回 マシンを動かす

やった

今回やっとギャップのプログラムをライントレースのプログラムに入れました。 これからは入れた後の調整をします!

今日やったこと

⒈今日の目標 今日は、トの字の交差点で直線に進んだ後の、探すプログラムを組むことを目標にした。 2出来たこと プログラムを組んで、それを動かせた。ただ、逆のTで横の線を見つけてしまった。 ⒊次回やること 次回は、角度を調節して、横の線を見つけない…

坂道のプログラム

⒈今日の目標 坂道のプログラムをする。 ⒉今日やったこと 坂道のプログラムをした。 ⒊次回やること ギャップのプログラム。