lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-11-16から1日間の記事一覧

問題の解決

■今日の目標 今日の目標は前回の問題を解決することでした。 ■今日出来たこと 今日出来たことは平ケーブルの接触の問題で動かなかったことがわかったこととライトセンサーのプログラムを修正しました。 ■次回 次回はIRセンサーを増やしたいです。

白線往復

・今日の目標 プログラム続き ・今日やったこと 白線往復回避のプログラムを書きました その後、プログラムの可読性をあげました ・次回の目標 後ろまで来た時の動き

攻めのプログラムの改良

1、今日の目標 攻めのプログラムの続きを改善して良いプログラムになるようにすること。 2、出来たこと 何センチまできたら下がるプログラムを作りロボットを動かした。 3、次回やること 時たま姿勢を直すプログラムを作る。

今日やったこと

⒈今日の目標 今日は、ギャップでロボットがおかしな動きをしたから、それをなんとかする。ことを目標にした。 2できた事 ギャップのプログラムの確認。あと、プログラムの整理 3次会やる事。 次回は、ライントレースの謎の動きの解明をする。

センサーやタイヤの改良

今日やったこと 台変え センサーの位置替え タイヤの位置変え ギアの追加 次回やること カラーセンサーの位置替え タッチセンサーの位置替え ジャイロセンサーの位置替え

交差点のプログラム

1、今日の目標 交差点のプログラムをする。 2、今日やったこと 交差点のプログラムとライントレースの確認。 3、次回やること 直角カーブのプログラム。