lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2020-07-11から1日間の記事一覧

きょうあったこと

1今日の目標 光センサーのエラーを解決する(カラーセンサが銀色を見る) 2出来た事 センサーの今後の方針を決めることが出来た。 ついでに、通販のおまけの発泡スチロールを有効活用できた 3次会やること 次回は、ロボットの改造をする必要が出て来たので、…

リポ

・今日の目標 バッテリーの充電他 ・今日やったこと ヒューズなどの確認 リポバッテリーについてのルールを確認した(2018-2019) リポバッテリーを充電した 今使っている物が使えないことが発覚した リポバッテリーを放電した ・次回の目標 太い導線を決める …

リポバッテリーの充電

■今日の目標 今日の目標はリポバッテリーの充電方法を学ぶことでした。 ■今日出来たこと 今日出来たことはリポバッテリーの充電方法を学ぶこととリポバッテリーを変えることを決めました。 ■次回 次回は線を太くすることとセーフティーバッグの選定、新しい…

台の作図

今日やったこと ロボットの台の作図をしました。 正六角形とほぼ一緒なのに正確に線を引くのにめちゃくちゃ疲れました。 次回やること 台のを切っていくと思います。

今日やったこと タッチセンサーのプログラムの調整 ライントレースのプログラムの調整 緑緑の交差点のプログラム作り

hA

今回はハードを改造してケーブルを挿しやすくしました。