lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2020-09-04から1日間の記事一覧

10円と100円を見分ける

1、今日の目標 10円と100円を見分けること それっが終わったら 10円と100円の中で何円入れたか足し算して数えること。 2、出来たこと 10円と100円を見分け、100円の場合、商品ボタンが押せて10円の場合は、10円が手元に帰ってくるプログラムを作ったこと。 1…

ライントレース

・今日の目標 カラーセンサー2つのライントレースの動作確認 ・今日できたこと マイナスのパワーを使って 直角に曲がることができた。 白の値をより高くするためにセンサーを下げたほうがいいということがわかった(╹◡╹) ・次回やること センサーをゆかにち…

カラーセンサーのプログラム

今日やったこと カラーセンサーのプログラムの作成をした 今日出来たこと 白線からロボットが超えないようにするための プログラムを作った 次回やること いろいろな方向でも白線を超えないようにするプログラムをつくる

新プログラムの作成。

⒈今日やったこと・出来たこと ⑴新マシンの新プログラムの作成を進めたこと。 ⑵動きのテストをしたこと。 ⑶重りブロックを置いたこと ⑷irシーカの反応テストをしたことと。 ⒉次回やること ⑴動きのテスト。