lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2020-11-14から1日間の記事一覧

ロボット製作

今日の目標 オン、オフのスイッチ作り CADでカゴ作り 今日やった事 オン、オフのスイッチ作りと距離センサーのコード作り CADでカゴ作り 次回 距離センサーのコード2つ目 被災者部屋のプログラム

今日やったこと

1今日の目標 今日は、交差点をクリアすることを目標にした。 2できたこと 交差点の動きを修正したが、データが吹き飛んでしまった。他にも、障害物の調整や、被災者ゾーン内での動き方を考え、半分くらいのプログラムを書くことができた。 3次回に持ち越すこ…

ライントレース

■今日の目標 直角の確認。 キャップの動きを見る。 ■できたこと パワーを調整して直角の動きが良くなった。 カラーセンサーを2つ付ける改造中。 ■次回やること カラーセンサーの高さを床に近づける。

コンパスセンサーの練習

1、今日の目標 プログラムの改造・改善(`・∀・´) 2、今日出来た事 コンパスセンサーの練習(`・ω・´) 3、次回の目標 プログラムの改良・改善(`・∀・´)

まっすぐなのに、曲がってる。

1今日の目標 坂を上ったり、下りたりできるようにする。 2今日出来た事 比例制御の数字を少し変えたら、ライントレースが良くなった。 3次回やること まっすぐ行きたいのに、曲がってしまうのでそこを改善する。