lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2020-11-28から1日間の記事一覧

ロボット制作

今日の目標 距離センサーのコードを直した カゴ作り ライントレースの確認 今日やったこと 距離センサーのコードを直した カゴ作り 8割完成 交差点 障害物 被災者部屋の3つが怪しい 次回 カゴ作り ライントレースを仕上げる

2つのセンサーでライントレース

◾️今日の目標 2つのカラーセンサーでライントレースができること。 ◾️できたこと ライントレースができた。 バンプにカラーセンサーがぶつかるのが分かった。 ◾️次回やること バンプの対策。

届いたもの

ー今日の目標 カーボンと新基盤を見る ー今日やったこと 届いたカーボンを開封した カーボン板にモーターをつけた 新基盤のはんだ付けをした 新しいラインセンサーのはんだ付けをした ひとつめのラインセンサーはしっかり動いた ー次回の目標 はんだ付け続き…

保存し忘れてました

今日やったこと 被災者ゾーンのプログラム復旧 被災者ゾーンのプログラム作成 障害物避けの作成 次回やること 障害物避けの調整 被災者ゾーンのプログラム続き

新たなセンサーの力

1今日の目標 センサーを新しくしてライントレースをしてみる。 2今日出来た事 センサーを新しくしてライントレースをしてみた。 3次回やること 比例制御をやめてみる。

プログラムとロボットの調整(パート⒊)

今日の目標 ロボットの暴走を改善する。 今日やったこと ロボットが暴走しないように プログラムを調整した。 プログラムをロボットのギアアップ用に 改造した。 キッカーが原因で、 ロボットが暴走する ことを改良した 次回の目標 プログラムとロボットの問…