lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2021-02-13から1日間の記事一覧

ロボット制作

今日の目標 生:ボタンのon、offでlinetraceを止めるプログラムをかいた 萩、畠:ファイルのお勉強 コンパスセンサー、ジャイロセンサーのお勉強 今日やったこと:同じ 次回 坂の検知

今日やったこと

1今日の目標 今日は、比例制御ができるよう既存のプログラムを改良することを目標とした 2出来た事 比例制御を行うプログラムを作ることができたが、あまり滑らかにすることはできなかった 3次回の目標 次回は、比例制御が滑らかに進むようにプログラムを修…

改造

□目標 バンプのための調整。 □やったこと タイヤの軸を変えた。 ギアが取れやすいのがわかった。 □次回やること ギアが取れないように改造する。

キャタピラ

⒈今日の目標 モーターでキャタピラを動かす タッチセンサーをリモコンにしてキャタピラを動かす ⒉今日出来た事 モーターでキャタピラを動かした タッチセンサーをリモコンにしてキャタピラを動かすことができた 右と左と後ろに ⒊次回の目標 ロボットの景観を…

調整が難しい

今日やったこと 坂のライントレースのプログラム調整 被災者ゾーンのプログラム調整 次回やること 被災者ゾーンのプログラム調整

キャタピラロボット制作

1、今日の目標 キャタピラロボット制作の続き。(`・∀・´) プログラム作り。(`・ω・´) 2、今日出来た事 キャタピラロボットの本体制作。(`・∀・´) 使えないケーブルと使えるケーブルの仕分け。(`・ω・´) 3、次回の目標 キャタピラロボットのプログラム作…

おっきくなった

1今日の目標 被災者ゾーンのボールを捕まえる機構を作る。 2今日出来たこと 被災者ゾーンのボールを捕まえる機構を作った。 3次回の目標 被災者ゾーンのプログラムを作る。