lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2021-05-08から1日間の記事一覧

ロボット製作

今日の目標 M5を使ってライントレースがどのくらいできるかを確認する 比例制御でライントレースの制御をよくする 今日やったこと カラーセンサーの積分の速さを短くすることによってより素早くライントレースができるが、正確性はまだまだ 比例制御の掛け算…

ロボット完成‼️

今日やったこと ロボットが完成した。 →いつもとの変更点 カラーセンサーを付けたこと。 次回やる事 プログラムを作る。 車体の強度の強化。

1、ライトセンサー ⒉回り込み

ー今日の目標 1、ライトセンサー ⒉ 回り込み ー今日やったこと 1、 ラインの値を測るのを効率化した 2次元配列を使い、for文で回せるようにした まだ終わってない ⒉ 回り込みの改善(主に角度) ボールの値の強さによって距離を三段階に分けてから、それぞれ追…

直角

□目標 直角をできるようにする。 □できたこと タイヤの引っかかりを直した。 直角は大体できた。 持つところをつけた。 □次回やること 障害物。

きょうやったこと

1今日の目標 今日は、被災者ゾーンの動きを作る事にした。 2できたこと 今までと違い、被災者ゾーンのマッピングを行いながら進む事にした。 3次回やること 次回は作業の続きを行う。

ロボットの改造

1今日の目標 コンパスセンサーの取り付け位置変更 同じくirシーカーも ⒉今日出来た事 コンパスセンサーの取り付け位置変更 irシーカーの取り付け位置変更 ⒊次回の目標 コンパスセンサーにirシーカーのプログラムを組み込む

ロボットの微調整

1、今日の目標 ロボットの微調整(`・∀・´) 2、今日出来た事 ロボットの微調整(`・ω・´) 3、次回の目標 コンパスセンサーのプログラム作り(`・∀・´) プログラムを組み込む(`・ω・´)