lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2021-08-07から1日間の記事一覧

ロボット制作

今日の目標 救助した人数を数えるためのセンサーキー決め 今日やったこと 新しいセンサーを使うか、個数を数えるのを諦めるかのどちらかの手段しかない 基盤に新たにセンサーを増やすのかどうかを話し合った。 次回 基盤に新しいセンサーを付ける努力をする

プログラムの改良

t.k

今日の目標 向き直しのプログラムをなおす カクカクする動きをなおす 今日出来た事 向き直しについて考えた スピードを下げて反動をなくした 次回の目標 IRシーカーが後方を見れるようにする IRシーカーを固定する カクカクする動きの原因を探す 7の動きの時…

kollagen 八月七日

今日の目標 大会の資料を書く 超音波センサーを使う 今日やったこと アジアパシフィックに参加するための書類を書いた 超音波センサーを使ったキーパーのプログラムを試した センサー用のディレイが影響してうまく動かなかった 次回の目標 超音波センサーの…

バンプと障害物

今日の目標 バンプをこえるために四輪にする。 できたこと バンプをこえれた。障害物を避ける為にタッチセンサーを付けた。2つのカラーセンサーでライントレースをした。 次回やること 障害物をよける。

被災者部屋

今日の目標 被災者をどんな所でも発見する 今日出来た事 被災者部屋完成(入り口が左側にある時) 次回の目標 入り口が右の場合も出来るようにする

2021 8月7日

1今日の目標 被災者ゾーンから脱出するプログラムを作る。 2今日出来た事 被災者ゾーンから脱出するプログラムを作った。 3次回やる事 今日の続き。