lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2021-09-10から1日間の記事一覧

赤外線センサーを使ったプログラムの確認

1、今日の目標 赤外線センサーを使ったプログラムを確認すること。 2、出来た事 赤外線センサーを直したこと 16進数について学んだ 値をまとめて、値当てクイズをした 3、次回やる事 次回までにやることを決める。

練習試合

今日の目標 練習試合と改良 今日やったこと 練習試合 ダメな点を見つける ・後進したときに壁に向かって後進すると、引っかかるし、プログラムを強制終了してしまう。 →引っかかった時に秒数で前進する ・ボールを蹴る時に一瞬0になってしまう。 →次回、一瞬…

タイヤ交換

今日やること タイヤ交換をする(後輪) 今日出来た事 後輪交換をして走らせた 被災者ゾーンのプログラムに入ってしまった。原因は光センサーの値が低くすぎた ライントレースの時前輪が滑りすぎてラインから外れた。 次回の目標 パワーを少しずつ調整する …

プログラムの付け加え

今日の目標 1と3のプログラムの付け加え ハンドルの取り付け コンパスセンサーのプログラムの製作 今日出来たこと 1と3のプログラムの付け加え ハンドルの取り付け 1と9のうごきを作ったけどほとんど反応しない 次回やること コンパスセンサーのプログラムで…