lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2021-12-04から1日間の記事一覧

動かない

1 今日の目標 ブロック大会までの予定決めとプログラムの修正 2 今日やったこと ロボットを組み立てたらショートして動かなくなったので来週頑張る 3 次会やる事 基板の半田付け ショートした部分の修正

プログラム作り

今日の目標 プログラムをある程度作る 今日やったこと プログラムを作った 次回の目標 プログラムの調整 プレゼンシート作り

はんだ付け本番

今日やったこと ロボットのポートにはんだ付けした。 タイヤを組み立てた。 次回やること タイヤにモーターを取り付ける。

プレゼンテーションシート作成

t.k

今日の目標 プレゼンテーションシートを完成させる 今日出来た事 プレゼンテーションシートの プログラムの紹介 ロボットの紹介 を書き写真を挿入した 次回の目標 プレゼンテーションシートの確認をする プレゼンテーションシートをもとインタビューの練習を…

プログラムの合体

今回の目標 前回別々にやっていた相方とプログラムを分けて作ったのでプラグラムを繋げたので動きを確認しようとしたらダウンロードしようとしたら出来なかったので合体し直す 今日出来た事 一度マイブロックエクスポートしてからインポートして移動させた(…

プレゼン作る

○今日の目標 プレゼン作る 坂道を確認して挑戦 ○出来たこと プレゼンを作って完成させた。 ○次回やること ギャップの確認と被災者部屋のプログラム作り。

カラーセンサーの取り付け

今日の目標 カラーセンサーの取り付け、 位置の調整、プログラム作り ポートマルチプレクサーの取り付け 今日出来た事 カラーセンサーの位置の調整 とプログラム作り ポートマルチプレクサーの取り付け 次回やること プレゼンシートを作ることと 後1つのカラ…

プレゼン作り 伝言あり

1、今日の目標 プレゼン作り 2、今日出来た事 プレゼン作り (途中まで) プレゼンのレイアウト作り プレゼンのプログラム説明 3、次回の目標 プレゼン作り (続き 主にセンサー類の説明 もうちょいプログラムの説明書く) 4、伝言 ひかるっちへ プレゼンのデザ…

プレゼンの書き続き

今日の目標 プレゼンの書き続きを完成させようとした。 プレゼンの文章を考える。 今日やったこと ロボットの持ち手部分を改良した。 プレゼンの続きを書いたがまだ未完成。 プレゼンの文章を1部変更した。 次回やること プレゼンを完成させる。‼️‼️

せっかく考えたチーム名が知らぬ間に却下された件

期末テストで永らく不在でした。響です。 せっかく30分ほど時間をかけて考えたチーム名『勇者は死んだ』が知らぬ間に却下され、大会の方に今までどおりのチーム名で提出されていました。なんてこった。そして今日30分ほど遅刻しました。部活の関係です。 今…