lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2022-06-25から1日間の記事一覧

ラズベリーパイとアルディーノのシリアル通信

今日はラズベリーパイとアルディーノのシリアル通信をしました。 しかし、正常に動きませんでした。 次回は前回の続きかカメラを動かしたいと思います。

ロボット製作 〜締め〜

今日やったこと 思い出話 箱整理

ドリブラー

ー今日の目標 ドリブラーを動かす ー今日やったこと ベルト(Oリング)をつけた ローラー側の軸にビニールテープを巻いた ボンディックで色々補強 ドリブラーとして動かしてボールを保持できた 強度など問題あり ドリブラーをロボットに設置 ー次回の目標 補強…

はじの人を探せ(端っこ)

○今日の目標 はじの人を探す ○今日出来た事 はじの人を探す(カーブしながら探す)往復の数変えた ○次回やること ライントレースと被災者部屋をつなぎ合わせる。

ボールのゴールまでの道

今日の目標 ボールをゴールに出来るだけ入れられるように斜めを向いていてもゴール側へ運べるようにする。 結果と学習 ボールを感知しようとしてタッチセンサーを使ったが、当たった時の反動が、弱かった。 次回やりたいこと ボールを感知できるようにして、…

車体作りの続き

今日の目標 車体を作る 今日出来たこと オムニホイール作り モーター作り arduino本体、電池ボックス、モータードライバーの位置を変える 次回やること プログラム作り 車体作りの続き

ライブラリ

1、今日の目標 モーター制御をできるようにしたい。 2、今日出来た事 ↑↓↖︎↘︎↗︎↙︎の方向に動かすことができた。 ライブラリを使うことができた。 3、次回の目標 真横に動けるようにする。 キャドをやってみる。

x変数

1今日の目標 x変数を使う 2今日できた事 x変数を使った シリアルモニタを使った 累乗を使った 3次回の目標 電圧スピーカーを使いたい