lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2022-08-16から1日間の記事一覧

tinker cad

今日の目標:tinkercadで土台を完成させる。 今日やったこと:tinkercadで土台を完成させた。 次回の目標:土台が出来ていれば機体作成 土台が出来ていなければ前回使った機体を解体する。

maze

今日やること ROBOTCを勉強する。 今日出来たこと モーターを動かした。 秒数の付け方を学んだ。 超音波センサーを学んだ。 ループを学んだ。 次回やること if文をやる。

カラーセンサー調査

今日の目標 カラーセンサーの見える角度を調べる。 今日やったこと カラーセンサーの見える角度を調べた。 次回の目標 今回謎の値がドバーッと出てきて 何もわからずじまいで終わったので引き続き カラーセンサーの見える角度などを調べる。

カラーセンサーの位置調整

今日の目標 カラーセンサーの位置調整•固定 今日の出来た事 カラーセンサーの位置調整•少し固定 次回の目標 カラーセンサーをちゃんと固定する

モータードライバー(2つ)の固定

今日出来たこと ①モータードライバーの固定する場所を決めた。(アルディーノと同じ板の上で同居) 次回やること モータードライバー2個とアルディーノを載せる台にネジが入る様に穴を開ける。