lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2017-09-30から1日間の記事一覧

反省

今日は先週行なわれた練習会の反省点を修繕しました 来週も続きをしますm(_ _)m ( ✌︎'ω')✌︎ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (๑╹ω╹๑ )

今日のできごと

今日は、カラーセンサーによって白線を出ないようにしつつ、IRシーカーセンサーでボールを見つけるシステムを作りました。 楽しかったです。 次回も頑張っていきましょう 🙊🙈🙉

コンパスと光センサー

◾️コンパスと光センサー 今回は、コンパスと光センサーをやりました。コンパスでは前回までの課題であった、向き直しを何回もしてしまうという課題でプログラム上でのマイナスのつけ忘れだとわかった。 光センサーでは初めて光センサーのプログラムをサッカ…

ロボット

萩:ROBOTC 比例制御 次回 萩:カラーモードでライントレース

プログラムの改良

プログラムの位置を変えた。まわりこみのプログラムを組んだ。

改良

今日は、練習会で悪かった点を改良しました。 次回も改良を頑張りたいです。

ほぼ調整完了

〈今回やったこと〉 ・ロボットのポート番号の変更 ・プラ板の取り付け(途中) 〈次回やること〉 ・プラ板の取り付け ・ロボットを動かして調整

モーター直し

今日は、モーターを直しました。 次回は、続きをやりたいです。