lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-08-31から1日間の記事一覧

モーター壊れて動かない

1 今日の目標 光センサーを認識して避ける 2 今日やったこと モーターが途中で壊れて原因を考えていた 3 次回やること 反省会、部品返却

モータードライバーの回路を直す

■今日の目標 今日の目標はモータードライバーの回路を直すことでした。 ■今日出来たこと 今日出来たことはモータードライバーの回路を直すこととモーターの動きの確認まで出来ました。 ■次回 次回はライトセンサーを刺し動かしたいです。

光センサー

・今日の目標 光センサー3つ作る ・今日やったこと 光センサーを3つ作って、ロボットに付けるための穴を 開けました ・次回の目標 モーターをくっつける

ロボット制作

今日の目標 何もないライントレースをできるようにする 今日やったこと ライントレースを完成させた タッチセンサーを使えるようにした 次回 EV3のセンサーの間に新しいセンサーをつける 回路を作る タイヤを変えて試す

プレゼンテーションシートの作成

今日やったこと 今日は明日出場するプレゼンテーションシートの作成をしました。 次回 大会で頑張ってきます。

改造

⒈今日の目標 ライントレースのプログラムをする。 ⒉今日やったこと ライントレースををすると、直角カーブが出来なかったのでカラーセンサーの位置 を変える改造を少しした。 ⒊次回やること 改造の続き。

やったね

今回はプレゼンシートの完成とロボットの🤖🤖🤖🤖🤖最終確認をしました。 次回は大会に参加します。

サッカーロボット作り

⒈今日の目標 サッカーのロボット作り(・ω・) ⒉今日出来たこと サッカーのロボットのタッチセンサーの取り付け(`・ω・´) ⒊次回の目標 残りの部分(`・∀・´)