lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2020-10-20から1日間の記事一覧

3週間ぶりに来ました。

1今日やったこと ⑴チーム名を考えた。 次回やること ⑴チーム名を決める。

サッカーロボット

①今日の目標 プログラムを作ること ②今日やったこと プログラムを作った ③次回やること 続き

方位を表示させる

今日の目標 コンパスセンサーで方位を表示させる。 今日やったこと コンパスセンサーの数値をEV3に表示させるプログラムを作りました。 しかし、数値が正しく表示されませんでした。 原因はコンパスセンサーの位置がEV3本体に近かすぎたので、 コンパスセン…

壁対策用センサーの取り付け

今日の目標 壁対策用センサーを取り付ける 今日やった事 超音波とタッチセンサーのどちらを使うか考えた結果超音波にした。 超音波センサーの取り付け作業 できなかったこと 超音波センサーの取り付け位置が決まらなかった 次回やること 超音波センサーをし…

ロボットの大きさオーバー...

今日の目標 キッカーのモーターを取り付けること。 今日やったこと キッカーのモーターを取り付け、キッカーを完成させられた。 起きた問題 ロボットの大きさの上限、22cmを5mmほど、わずかに超えてしまったこと。 次回やること、目標 出来るだけ車体の幅を…

ssss進歩❓

今日の目標 坂を下りきる 直角を進む 今日出来た事 直角を進む 坂を登りきれた 次回の目標 被災者ゾーンをクリアする