lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2022-02-26から1日間の記事一覧

坂道検知

今日の目標 坂道を検知して閾値の調整 バンプ付き直角を曲がれるようにする 今日やったこと 坂道を検知して閾値の調整 バンプを乗り越えた後に曲がれるようにモーターのパワーを下げて、カラーセンサーが両方黒になった時にその前に触れていた方向にそれなが…

ディフェンス

今日の目標 ディフェンスマシンを動かす 今日やったこと i2cのケーブルを直した モーター3が動いていなかった モーターは動いたが、正しく動いているか分からない 接触もまだ不安 次回の目標 ディフェンスマシンをちゃんと動かす

車体、プログラム改良

MT 今日の目標 プログラムを改良する 今日出来たこと ・カメラの取り外し ・4、6の方向のプログラム作り ・右壁、左壁の各プログラム作り 次回やること プログラムの改良 鮪丼 今日の目標 ハンドルの作り直し。 今日出来たこと ・ハンドルの作り直し。 ・か…

プログラミング

今日の目標 プログラムを書いてみる 今日やったこと LEDの発光や、点滅に関する プログラムを書いた。 次回の目標 スイッチを2つ使って、 LEDを発光させるプログラムを作る。

タッチセンサー

1、今日の目標 タッチセンサーを使う ・タッチセンサーとシリアルモニタを使う ・タッチセンサーを使ってLEDを光らせる 2、今日出来た事 タッチセンサーを使う ・タッチセンサーとシリアルモニタを使う ・タッチセンサーを使ってLEDを光らせる ・2つのタッチ…

0226

今日の目標 障害物をよけるプログラムを改良する 今日出来た事 障害物回避のプログラムを改良する 次回やる事 被災者ゾーンのプログラムを改良する

2月26日

今日する事 前回の復習と、アナログセンサーとi2cセンサーについて知る。 今日出来た事 前回の復習と、アナログセンサーとi2cセンサーについて知った。 次回やる事 i2c温度センサーを使ったプログラムを作る。