lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2024-01-20から1日間の記事一覧

1月20日

今日の目標 大会の反省会をする。 今日出来た事 大会の反省会をした。ハードを改造することになったので、それを少し進めた。 次回やる事 今日の続き。

分解そして破壊

○今日の目標 データ作りを進める。 ○結果と発見 モーターマウントの印刷を頼んだ。 中段(上段)と下段の設計がほぼ終わった。 そして前のロボットからマイコンをもぎ取ったときに一部が折れた。 そのうち家で直す。 ○次回の目標 データを完成させる。 出来…

改造と救助ゾーンの探索のルート

今日やったこと ・本体についている、タッチセンサーを外して超音波センサーを取り付けた ・救助ゾーンの探索のルートを見直した。 次回やること ・チーム名を変更する単語を次回までに考える。 ・救助ゾーンの探索のルートを考える。

反省会とロボット改良

今日の目標 反省会をし、ロボットやプログラムの改善をやる。 今日やったこと 反省会とロボットを少し小さくするためにロボットを途中まで改造した。 次の目標 ロボットの大きさの改良をして、時間があれば次の改良点もする。 スピード、ギャップ、がれき、…

仕様決め

•今日の目標 1番下の板についての仕様を考えよう •今日やった事 電池ボックスの位置と固定方法 •次回の目標 電池ボックスのケースについて考える

正面に向ける

uk

今日やった事 ・大会の反省会 ・ボールに対して正面で取れるようになった ・今後の目処を建てる 次回やる事 ・回り込みができるようにする ・ボールを追う動きをプログラムに入れる

反省会

今日の目標 県大会の反省会 今後についての話 今日やったこと 反省会 次の大会に向けての調整 次回の目標 カラーセンサーを使って線から出ないようにプログラムを作る(キーパー用)

今後の予定

今日の目標 IRシーカーのプログラムを完成させる 超音波センサーのプログラムを作る 今日やった事 センサーを決めた タイヤの幅を広げた ロボットを分解した 次回の目標 ハードを組み立てる。