lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

ロボット製作

金:全体テスト

萩:全体テスト

生:プログラム修正

f:id:lplace-rc:20170819193304j:image

次回

金:萩:生:反省会

c言語の学習と活用

c言語の学習

今回はc言語について学んだ。今回習ったのは

・for文(繰り返すプログラム)

・最小値最大値を求めるプログラム

この学んだことを生かし、3つのセンサーの中の最大値を割り出し、そのセンサーの方向へ進むというプログラムを作った。

■次回

今回の授業で、コンパスセンサー以外のことはできたので、次回はコンパスセンサーを取り付けプログラムを作りたい。

まわりこみプログラム

今日は、まわりこみのプログラムを調節しました。

次回は、まわりこみのプログラムを完璧にしたいです。f:id:lplace-rc:20170819144749j:image

練習試合

〈今回やったこと〉

・1対1の練習試合

・プログラムの改良

〈次回やること〉

・今回見つけたプログラムの修正点を直す

・(できれば)練習試合

f:id:lplace-rc:20170819144620j:image

被災者&ロボット改造

今日は主に被災者対策 をしました。

しかし、終わらなかったので、

ロボコンまでに完璧にしようと思います。

f:id:lplace-rc:20170818200718j:image

ロボット制作

萩:全体テスト

金:課題点を直した

生:プログラム修正

f:id:lplace-rc:20170818195428j:image

次回

金:生:萩:全体テスト

 

被災者対策問題点解消!!

今回で色々な問題点が見つかりました。

でも問題点解消が出来ました。

次回被災者対策をしていこうと思います。

次回までにはロボットを頑丈にしようと思います。

f:id:lplace-rc:20170809203146j:image