lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2023-11-24から1日間の記事一覧

11月24日

これからのチーム名は “Sの実” となりました。 今日の目標 前回、何故かフィールドを走行できていなかったのでそれを改善する。 今日出来た事 フィールドをちゃんとプログラム的には走行できるようになったが、バッテリーがないため途中で止まってしまう事態…

回り込みのプログラム

今日の目標 回り込みのプログラムのロスタイムを減らす。 今日やったこと 大会のエントリーをした。 5channelを使った回り込みを考えた。 次回の目標 回り込むときのプログラムを90°その場回転から緩やかなカーブで90°回り込むように変更する。

今日出来た事

今日出来た事 ①基盤のハンダ付け、裏面の線を繋いだ。 •5v、モータードライバーの部分 •IRシーカーの口を基盤に取り付けた。 次回やること ①基盤の裏のIRシーカーの口の線をつなぐsda sclなど。 アルディーノに取り付け、実験をする。

設計ミス

基板に部品のはんだづけをした。 基板の設計ミスが見つかった。 モータードライバのピンが増えたことの対応をしていなかった。 モーターのサンプルプログラムを書いた。 しかしモードの設定がよくわからず動かなかった。 次回 モータードライバのテスト モー…

レスキュー 障害物

1.今日の目標 障害物を避けるプログラムを作る。 2.今日出来たきたこと 直線だった場合の障害物を避けられた。 3.次回の目標 ラインの形にとらわれないで考える。