lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2019-07-06から1日間の記事一覧

Aruduino

今日の目標 金:while、if文のプログラムを書いて実施に試した 生:タッチセンサーを使えるようにする 今日やったこと 金:while、if文のプログラムを書いた後色々な距離センサーを調べた 生:タッチセンサーを複数使えるようにした 次回 金:Aruduinoで使う…

半田付け

・今日の目標 半田付け続き ・今日やったこと 回路の半田付けの続きをやりました ・次回の目標 半田付けの続き

Alpha-Xplorer

今日やったこと a-xのプログラムを作った 次回やること 線をたどるプログラムを作る

バンパーの取り付け

今日やったこと バンパーの取り付けをしました。 またIRシーカーの取り付けをしました。 次回やること IRシーカーを中央に取り付けをします。

ボール追いかけ続けるのを改善

1、今日やったこと ボールを追いかけ続けるのを改善するプログラムを作成し走らせる。 2、出来たこと ボールを5になるまで回転し5の方向になったら前進すること 3、次回やること 改造するところ見つけてなおす。

ライトセンサー

⒈今日の目標 段差を乗り越えられるようにする。 ⒉今日やったこと 段差を乗り越えられるようにするためにライトセンサーのまわりを改良した。 ⒊次回の目標 完全に段差を乗り越えられるようにする。