lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2018-02-24から1日間の記事一覧

今日やったこと

2018/02/24は、 アイアールシーカーの位置の調整 タッチセンサーのバンパーの位置の調整 をしました 来週は、プログラムの改良をします

ギャップ対策苦戦中…

今日は、ギャップ対策をしました。また、竹串対策もしました。 ギャップに使う、センサーがエラーが発生してしまい問題は未解決です。 次回は被災者対策をしたいと思います。

プログラム

今日はプログラムを書きました。コンパスセンサーの部分のプログラムの見直しやコンパスセンサーのプログラムの内容についての説明を聞きました。コンパスセンサーは上手く動きました。次回はc言語全体について考えてみたいです。

配線

■今日行った内容 今日はコードの配線をしました。 光センサーの取り付けと電池ボックスの配線をしました。 ■今日発生した問題 コードを配線するときに長さが足りなかったのでもう一つ穴を開けました。 ■次回行うこと 次回は電池ボックスの設置をしたいです。

今日の活動だよー☆

yy

今日はロボットのバンパーを作り直しました。( *`ω´) でも上手くいかないのでした・・(´;ω;`)

前進プログラム改良

今日は前進のプログラムを改良しました。 ボールが前にないときに前進をしてしまったので、次回は回り込みのときの前進のプログラムを改良したいです。