lplace-rcのブログ

エルプレイスロボットクリエイタークラス開発記録

2023-12-09から1日間の記事一覧

パァ

A モーター動かした IRのはんだづけ→ようわからんエラー ラインセンサー取れた Y 基盤にモーターと ラインと カメラの配線をした。 プログラムの修正点を教えてもらったから 次回までに完成させる。

カメラ

今日やる事 前回の続き 今日出来た事 前回の続きでプログラムを改良した。 次回やる事 ロボットと合わせる。

ジャイロ進捗

今日の目標 ジャイロやマインドストームをプログラムに組み込む 今日出来た事 ジャイロの向きを0か90の値かを調べるだけで良いことがわかった 次回の目標 ジャイロで向きを0か90にするプログラムを組み込む

12月9日

今日の目標 プレゼンシートを書いて、坂を越えられるようにする。 今日出来た事 プレゼンシートを書いて、坂が越えられた。 次回やる事 カメラを載せての走行。

落とし穴

○今日の目標 落とし穴のプログラムを作成 ○今日やったこと 落とし穴のプログラムを作成した 緑の被災者のプログラムを途中まで作成した ○次回やる事 被災者を見つける

今日はギャップと坂をしました

今日やった事 坂を作って実際にロボットを走らせて上手く走れているか確かめた ギャップに差し掛かった時にコースから外れても黒の線を探しに行くプログラム を作った ライントレースの途中できしむ音をしたからしのきしむ音を鳴らさないように改良中 次回の…

黒い人出現

今日の目標 被災者のプログラムをメインプログラムに入れる 今日出来た事 被災者のプログラムをマイブロック化してメインプログラムに入れた 次回の目標 最終確認 黒い人?

プレゼンシート記入と最終確認

今日の目標 プレゼンシートを記入し、最終確認をする。 今日やった事 プレゼンシートを記入し、ルールの確認などの最終確認をした。 次の目標 反省会をする。

出来た

・今日の目標 カメラの配線を完成させる 折れたグランドを治す ・今日やった事 カメラの配線を完成させる 折れたグランドを治す ・次回やる事 動きの確認

やっとライン見ながらボールが追える

今日やった事 ・ホワイトラインを見ながら動ける(ラインから出ないようになった) ・ボールを追えるようになった ・プレゼンを作った 次回やる事 ・まず最優先で取って作り ・3段目作り ・出来ればコンパスも、 できればIRのジャンパーのさすところが合ってる…

魔改造な夜 第拾伍夜 線対象

今日の目標 被災者ゾーンのプログラムの完成 今日出来たこと 被災者ゾーンの入り口が右でも左でも出来るようにした 次回やる事 ラストパフォーマンスを入れる 全体を通して練習する

プレゼン作り

今日の目標 プレゼンを作る 今日やった事 プレゼン作り 次回の目標 先生に指摘された事を治す プレゼン資料を完成させる 松くんにつぐ OneDrive-エルプレイス/プレゼン/松竹梅/2024の中のパワーポイントファイルを梅編集で新しく作りました